スマホデザインの描き方案【マイデザイン講座】

今作から登場した『スマホ

そのスマホはなんと、スキンを変更することができます!!やったね!!

 

でも描くのが難しい(個人談)ので、私が考えたデザインについて解説を勝手に入れたいと思います。

 

貴方も自分だけのスマホデザインを作ろう!!!

 

・・・。

 

百聞は一見に如かず、という言葉もありますので、まずはデザインをご覧ください。

 

f:id:senzakisaya:20200326031132j:plain

 

すごくシンプルですが推しアピールもでき、なおかつ見た目も崩れないので自分ではお気に入りの型です。

 

基本的に使う色は三色!好きな色や推しっぽい色を決めましょう。

メインの色は真ん中に、それ以外は左右にそれぞれ配置します。

画像の黄色の縦線あたりまでが丁度よく見た目が収まるんじゃないかと思います。

 

あとは装飾として色と色の境界線に色を置いたり、マークを描いたりしましょう!

ここでの注意点はマークを描く場合にはなるべく真ん中より下の方がいいです。

上には葉っぱのマークがくるので描いたものが潰れます。

 

~完成~

 

以上になります。

参考になりましたら幸いです。

 

【おまけ】

四色でも上手い事できます。

左右の幅は変更することが難しいですが、逆に言ってしまうと真ん中はどんなに色を追加しても大丈夫ですので、色々とチャレンジしてみてください。(丸投げ)

(使いまわしの画像でスミマセン…)

f:id:senzakisaya:20200326021914j:plain