推しが増えました。

お久しぶりです。皆様推しは増えましたか?

かという私は増えました。

 

刀剣乱舞の松井江です。

 

経緯としては、刀ミュですね。

ということで今回は刀ミュの話です。

 

先日…?つい一週間ほど前に千秋楽を迎えた、乱舞音曲祭。

これを見ている方の中に「見たよ!」という方はいらっしゃいますか?

そもそもこれ見てる人いるんでしょうか。それを言ったら話になりませんね。居たという前提で話しましょう。

 

かという私はコロナ渦というのもあって、現地に行くのに少し抵抗があった為………

配信で全通しました。がんばれ刀ミュ。

 

千秋楽の内容はDVDに収録されると思うのですが、他の日はどうなんでしょうかね。

日替わりがとても面白かった内容だったので、ぜひ何度も視聴をしたいところです。

 

覚えている範囲で面白かった内容を書き連ねていきます。

 

陸奥守が持っている「あの頃の京都カルタ」で、「伊達政宗」や「上杉謙信」が出る回がありまして、兼さんが「京都じゃないよな」「東北(越後)だよな」と安定や清光に確認を繰り返すのがとても面白かったです。

 

主と一緒に寝正月をする際に、松井が日替わりでセリフや行動を変えていたんですけど、

・松井「…違うな。」→斜めになる。

 松井「ずっと横になっていると血の流れも悪くなってしまうからね」

 蜻蛉「斜めだったけどな」

 →次の公演 松井「ずっとななめになっていると血の流れも悪くなってしまうからね」

御手杵「主、みかんを食べすぎると体が黄色くなるらしいぞ」

 篭手切「大変だ!桑名さんがりぃだぁに箱であげてました!」

 松井「はっ……黄色く染まった豊前が夢に出てきた」

・松井「一富士、二鷹、三…瀉血

・松井「…ここじゃないな」→一段上に行く

………等!とにかく面白かったです!!

 

あとは、誰のモノでもない人生で兼さんのカメラファンサが

・ビリヤード

・おじいちゃん(杖歩き)

・傘(雨が降っている演技)(でも傘はささない)

等ありましたね。どれもかっこいいよ兼さん!!

 

…このくらいですかね。詳細を入れるともっとありますし、手合わせは日替わりですし悲劇も日替わりですし、mistakeのラストの「見つめないで」「犯したいmistake」も日替わりでしたし……いろんなところで日替わりがあって、とても楽しい全通でした。

もっとちゃんとメモを取ればよかったな、と思ってしまうほどに。

 

そして、松井に沼ったので、今更ながらにもパライソのグッズをいくつか購入しました。

今年の秋にはパライソが控えているので、その際にはペンライトを装備して松井を全力で応援したいと思います!

 

マイデザインの話になりますが、松井のマイデザインも作りたいな、と考えています。

ついでにもみじちゃんも作りたいですね。

こういうのは勢いが大事って言いますもんね。うん。多分。

 

それでは今回はこの辺りで。来月もよろしくお願いします。